中学生コース

「ひとりひとりに適した“専門カリキュラム”で定期テストから高校受験合格までをサポート!それが家庭教師のファミリーの“中学生コース”!」

☆コース紹介

①基礎力取戻しコース

ポイント:周囲との学力の差が大きく、課題への解決策が見出だせないまま放置してしまったというお子さんにはオススメかもしれません。

②ニガテ克服コース

ポイント:「勉強したいけれど、幅広い範囲についていく方法が自分ひとりでは分からない」と悩んでいるお子さんはいかがでしょうか?

③勉強習慣付けコース

ポイント:自宅でひとり机に座った状態が我慢できず、積極的に学力UPのためのスケジュールが立てられないお子さんは生徒に適しているかも。

④英検対策コース

ポイント:中学の英語学習とは違うところで英検のための勉強をしたいが、ひとりでは不安だというお子さんに、家庭教師が合格のためのアドバイスをしてくれるそうです!

⑤不登校サポートコース

ポイント:不登校でも自分の学年に適した学力はしっかりと身に付けたい、また、個人的な不安や悩みを誰かに聞いてもらいたいというお子さんはピッタリかも。

⑥受験対策コース

ポイント:志望校はあるものの、合格ラインと現在の学力に差があるお子さんに、家庭教師が差を埋めるための解決策を徹底的に教えてくれるらしい。

⑦定期テスト対策コース

ポイント:定期テストの点数の伸び悩みへの解決を知りたいというお子さんに!

⑧両立学習コース

ポイント:日々部活に精を出しているため忙しいお子さんに、短時間で効率的な勉強法を身につけるアドバイスをしてくれるとか。

⑨中高一貫校サポートコース

ポイント:中高一貫校にかようお子さんに、学校独自のカリキュラムに対応し、尚且つ生徒自身のペースに適した勉強法をいっしょに考えてくれるそうです!

⑩得意教科先取りコース

ポイント:クラスの授業の進み具合とは関係なく、自分の得意分野を伸ばし、ハイレベルな知識を蓄えたいというお子さんには良いかもしれませんね!

  • 最終更新:2017-07-13 13:55:24

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード