小学生コース

「家庭教師のファミリーの“小学生コース”は、生徒が基礎知識を理解するまでじっくりと向き合い、中学生になっても対応できる学力をつけるのと同時に“できた!”という喜びの感覚を養ってくれる!」

☆コース紹介

①基礎力取戻し対策

ポイント:今の学年の授業内容と学歴の差が大きく、本人が問題を放置しすぎてしまった場合に適しているそうです。

②ニガテ克服コース

ポイント:「勉強をしたい!」という気持はあっても、どこから手を付けて良いものか分からず、「自分だけの力ではどうしようもない」と悩んでいるお子さんにピッタリだとか。

③勉強習慣付けコース

ポイント:家庭学習だとどうしても集中力が続かず、自力で勉強のスケジュールを組み立てるのが苦手で、自分なりに習慣を身につけたいお子さんはチャレンジしてみると良いかもしれません。

④英検対策コース(2~5級)

ポイント:英検対策のためのコツを学校で教わるのはなかなか難しい・・・・。
そこで、家庭教師のファミリーでは、英検合格に向けた勉強法を教え、お子さんの不安を取り除いてくれるとか!

⑤不登校サポートコース

ポイント:「家でも学校の勉強に遅れをとりたくない、でも、勉強以外の悩みも聞いて欲しい」というお子さんにオススメ。

⑥受験対策コース

ポイント:「志望校はあっても、今の学力じゃ厳しい・・・・」
そんなお子さんに、合格を目指した徹底サポートを家庭教師のファミリーが提供してくれるそうです。

⑦両立学習コース

ポイント:「部活も勉強もどちらも絶対に手を抜きたくない!」という一生懸命なお子さんに、短期間で効率的な勉強法を身に付けさせてくれるとか。

⑧中高一貫校サポートコース

ポイント:中高一貫校に通っている場合、学校によって進学用受験の性格はまったく異なるそうです。
そんな受験について、答案づくりのコツを習得したいというお子さんは、1度チャレンジしてみると良いかもしれません。

⑨得意教科先取りコース

ポイント:学校のテスト勉強とは関係なく、得意教科を伸ばしたいというお子さんに、ハイレベルな勉強法を教えます!

  • 最終更新:2017-04-07 11:22:02

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード