高校生コース

高校生コース

「多忙な高校生活、多岐にわたる受験方法など、いっきに選択肢が広がる3年間に対応できるよう、家庭教師のファミリーでは様々なサポート体制を用意しているそうです!」
☆コース紹介

①基礎力取戻しコース

ポイント:高校生になった途端、学力の差が広がってしまい、ショックを受けてしまうというお子さんは多いと思うので、再度やる気を取り戻すには適しているのではないかと。

②ニガテ克服コース

ポイント:小学~中学生まではひとりで解決できた勉強も、高校生になると立ち向かうのが困難で悩んでしまう機会も多くなるので、そういったお子さんはチャレンジしてみてはいかがでしょう?

③勉強習慣付けコース

ポイント:「やる気はあるけれど、どこから手をつけたら良いものか・・・」という悩みを抱えているなら、まずは「勉強を習慣付ける練習」をするべく、家庭教師と計画を立ててみるのが良いかもしれません。

④英検対策コース

ポイント:「英語が苦手」なら、いちど英検受験のためのカリキュラムを受けてみると、正確な理解が得られるのでは。

⑤不登校サポートコース

ポイント:高校生にもなると、人間関係など、色々と悩みはつきないでしょう。プライベートにもしっかりと取り組みつつ、勉強も頑張って、「自分だけの青春」を謳歌しましょう!

⑥受験対策コース

ポイント:AO入試、推薦入試など、昨今は受験方法もどんどん多様化しています。お子さん自身の希望を実現すべく、家庭教師のファミリーではサポート体制を構築してくれるとか。

⑦定期テスト対策コース

ポイント:推薦を希望するお子さんは、1年生からできるだけ平均点以上の点数を稼いでおくことがベストですよね。入学当初から効率良くテスト勉強をするなら、このコースはピッタリ!

⑧両立学習コース

ポイント:恋に友情に勉強に・・・高校生活はけっこう忙しい!限りある青春を満ち足りたものにするため、家庭教師の助けを受けてみてはいかが?

⑨中高一貫校サポートコース

ポイント:エスカレーター式でスムーズに高校生になったとしても、独特なカリキュラムについていけない場合もあるかと思います。勉強について悩む前に、チャレンジしてみるのも良いかもしれません。

  • 最終更新:2017-08-04 11:50:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード